活躍している卒業生を紹介します!【Part8】石和名湯館『糸柳』 - 講師ブログ01

活躍している卒業生を紹介します!【Part8】石和名湯館『糸柳』

2015.2.20

こんにちは。就職支援室の藤森です。

今日は、卒業生の内藤さん姉妹をご紹介します。
1

内藤夏季さん (2011年調理師科グランシェフコース卒業)

内藤ひかりさん(2013年二葉製菓校パティスリーモデーヌ科卒業)

内藤さんのご実家は、山梨県石和温泉郷で旅館を経営されています。

今回はお二人のご実家である石和名湯館『糸柳』に伺いました!
2

昨年の12月、こちらの旅館で、古屋学園の理事会が行われました。

その様子をお知らせ致します♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:* ◇:*:☆:*:◇

三鷹駅から「特急かいじ111号」に乗車すると、あっという間に石和温泉駅に到着です!

駅からは旅館の送迎バスに乗り、スムーズに石和名湯館『糸柳』にチェクイン出来ました!!

到着してすぐに、2時間みっちりと会議を行った後は、

「絶品!こだわりの味」松下料理長厳選の食材を使った、夕食を楽しみました。
3

お腹もいっぱいになった後は、源泉掛流しの温泉へ…

清潔感がある更衣室!

そして、庭に面した開放的大浴場と露天風呂!!

ごめんね。。。写真はありません(*^_^*)

ZZZzzzzz…..

次の日は、ワイン工場の視察です。

「山梨マルスワイナリー」の工場にて、ワインの製造工程の見学をしました。

担当の女性スタッフに工場内を案内してもらい、まずは地下工場の貯蔵庫へ・・・
4

こちらのワイン工場は、本坊酒造(鹿児島県の焼酎製造会社)がワイン製造のための

工場として、ここ石和温泉に創業を始めたそうですよ!

工場の見学を終えると、試飲ができるコーナーがあります。
5

記念撮影です。

お昼ご飯は、「風林火山 響の里へ」

熱々のほうとう鍋のセットに付いていたのは、山梨B級グルメの王様でもある

甲州の鳥もつ煮です!

迫力満点の太鼓ショーを見学しながら食事をすることができるこちらのレストランは、

山梨の歴史・文化・味覚を一度に学ぶことができる施設でした。
6

今回は、東京を離れ、山梨県で卒業生に会うことが出来ました。

二葉の卒業生は、まだまだ各地域で活躍しています!

これからも、どんどんご紹介していきますので、楽しみにしていて

くださいね(^o^)/

☆☆☆☆☆

今回、卒業生紹介で訪問した石和名湯館『糸柳』のホームページも

ぜひ、見てくださいね。

http://www.itoyanagi.co.jp/
7

(卒業生の内藤姉妹と記念撮影)

最近の投稿

カテゴリー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728