就職情報

活躍する卒業生

本間

本間 淳さん1990年 製菓製パン科 卒業

就職先
パティシエ ジュン ホンマ(Pâtissier Jun Honma)
オーナーパティシエ

二葉製菓学校を卒業して、もう15年以上が経ちました。現在、「パティシエ ジュン ホンマ」のオーナーパティシエとして2011年に吉祥寺に開業しました。
1996年渡仏し、ベルギーで修行し、そしてブリュッセルではシェフも経験しました。海外生活中に時々、国際電話をかけて先生方を驚かせたこともあります。
卒業してからも、二葉製菓学校はいつでも気軽にコンタクトが取れるところです。最初にお菓子を作る楽しさを教えてくださいましたし、人間的にも大きく成長させていただきました。
二葉製菓学校では海外企業研修制度もでき、国際色豊かになりました。加藤校長をはじめ先生方も業界を経験し、優れた実力派揃いの講師陣です。

石川

石川 晶子さん2003年 製菓製パン科
(グランシェフコース)卒業

就職先
ステファノ アンナ(Stefano Anna)
オーナーシェフ

バリバリと受験勉強をしている最中、大学を出た後、何をするのか?OL?私には無理だなと思い、小さい頃から好きだった菓子作りに進もうと専門学校 二葉製菓学校に入学しました。
菓子は料理とも深いつながりがあるので、調理も学ばなくてはと、グランシェフコースを選びました。
イタリアで修行していた時も、帰国する度に学校の先生方に話を聞いていただいたり、励ましていただきました。
開店する時も親身に相談に乗ってくださり、本当に感謝しております。夢を持ったら覚悟を決め、ある期間はひたすら努力するのみです。

小笠原

小笠原 俊介さん1998年 製菓製パン科 卒業

就職先
セリュリエ(SERRURIE)
オーナーシェフ

実習では、常に2~3種類のケーキを班で協力して作ることを学びました。
それは、私の店舗でもスタッフとコミュニケーションを大切にし、より良い製品を作ることにとても役立っていると思います。
一日を通して、実習中は座ることができないので、入学当初は足が痛かったことも、いい思い出となっています。
二葉製菓学校での学園生活を有意義にするためにも、目標をもって楽しく日々、過ごしてください。