学校情報

校長あいさつ

二葉ファッションアカデミー 校長 吉野たけし

01-03-01

世の中の動きを見極め、グローバルな視点を持ったファッションスペシャリストを社会へ送り出したい、それが二葉ファッションアカデミーの基本理念です。

まずおおきな特長は、少人数クラス編成の教育システムです。ファッション業界のニーズに応える充実した設備とカリキュラムのもと、学生ひとりに的確な指導が可能なきめ細かな教育を行っています。
ダイヤモンドの原石を発掘し丹念に磨き、唯一のジュエリーを仕上げるように、それぞれ秘めている個性の輝きを十二分に引き出し、それぞれが夢の形をくっきりと描けるまで、1対1の心強いアシストを惜しみません。
そして、昭和12年開校以来教師陣には世界で活躍するトップクリエーターを顧問に迎え常に最新の教育プログラムを取り入れて、業界に即応した実践的授業を展開しています。
また設備の面でも、服飾メーカーと同じコンピューターシステムを導入した生産管理実習室や、スタイリスト実習室としてのスタジオを学園内にいち早く新設、ヘアメイク実習室を整えた点も各界から大いに賞賛されているところです。

新しい時代のファッションは、単なる服づくりの枠を超えた広範囲なクリエイティブワークを要求しています。

二葉ファッションアカデミーでは、そんな時代に応え、少数精鋭主義の教育システムを核に確かな技術力と、卓越した感性との両立を身につけた、真のクリエーターの養成を目指しています。