就職情報

キャリアサポート

キャリアカウンセリング

進路目標の不安や悩みについて一緒に考え、解決のお手伝いができるようにキャリアカウンセラーによる個別面談(キャリアカウンセリング)を行っています

将来の進路を決定するためには、自らの性格や興味、何に向いているのか・向いていないのかという適性をきちんと把握し、その結果から進むべき道を考え、計画を立てることが必要です。

自分の将来のキャリア形成をいかに考えるべきか、学生時代をどう過ごすべきかなど、きっと自分探しのヒントが得られると思います。

 

就職活動の流れ

私たちは入学されたすべての学生の皆さんに、社会で必要とされる知識と技術そして感性を身に付けていただき、確実な就職をお約束することが使命と考えています。

その為に、キャリアガイダンス・就職セミナー・疑似面接の実施は勿論のこと、年間を通じた就職活動計画のもと、担任と共にファッション業界への夢実現に向けて活動しています。

又、1年次からの多彩なインターンシップ(現場研修)によって職業観の育成、そしてファッション業界への就業意識を養っています。

 

各年次の就職活動の流れ

1年次
flow01

2年次
flow02

    ・学内就職ガイダンス後はクラス担任と就職担当者との個別面接によりフォローします
    ・希望職種によっては1年からインターンシップをスタートさせます
    ・キャリアカウンセリングは2年間で7回の機会を設けております。学生の希望進路を明確にし、希望に沿った就職を実現します。