入試情報

よくある質問

高等学校の卒業資格が本当にとれますか?

本校は教育委員会から指定を受けた教育施設で、併修することにより東海大学付属望星高等学校の卒業資格と二葉ファッションアカデミー高等課程の卒業資格を同時に取得することが出来ます。一般に「サポート校」と呼ばれる無認可の教育機関とは異なり、普通高校と同様な特典(学割や奨学金など)も受けることが出来ます。

ふたつの学校に通わなくてはいけないのですか?

授業はすべて、吉祥寺駅前の二葉ファッションアカデミー校舎で行われます。一般科目の授業は東海大学付属望星高等学校の教員が、専門科目は二葉ファッションアカデミーの教員が担当します。

どういう雰囲気の学校ですか?

先生と生徒の距離が近い、少人数制のあたたかい雰囲気のある学校です。その証拠に、多くの卒業生が社会に出てからも学校を訪ねて来てくれます。そしてオシャレが大好きな生徒が集まっている学校です。

横文字の学校名で少し不安なんですが・・・

本校は、1937年に創立、来年で80周年を迎える歴史ある学校ですので安心して下さい。

センスもなく、不器用ですが大丈夫ですか?

センスがあるとか器用であるとかいうことよりも、服が好き、ファッションが大好きという思いが大事です。そのような思いを持った生徒の皆さんに入学していただきたいと思っています。

アルバイトは出来ますか?

在校生の約半数の生徒はアルバイトをしています。学業に支障のない範囲でアルバイトを経験することで、社会から色々なことを学ぶことが出来ます。

中学校の時、不登校だったんですが・・・

それはつらい思いをされましたね。人一倍悩まれたことと思います。でもこれからはそれをプラスに変えていきましょう。他の人たちが出来ない経験をされたのですから、あなたはきっとひとまわり大きくなっているはずです。自分の個性を否定せずに、それをファッションやビューティーの勉強にぶつけてみませんか。

制服はありますか?校則は厳しいですか・・・

制服はあります。校則もありますが、高校生として最低限守る必要があるルールと思って下さい。校則ではないですが、時間を守る・挨拶をするということを重視しています。