理事長ごあいさつ

理事長 手嶋 達也

greeting01
80周年と中期計画について

学校法人古屋学園3校の誕生は遡ること1937年(昭和12年)に現在のファッションアカデミーの前身である「二葉ドレスメーカー女学院」からスタートし調理、栄養、製菓専門学校と歴史を積み重ねてまいりました。
現在専門学校を取り巻く社会環境は急激に変化し2014年度(平成26年)より職業実践課程へと社会二一ズに対応するため積極的にシフ卜してきました。
また本学園においては2015年(平成27年)3月まで「学校品質改善5年計画」を実施。ハード面、ソフト面、学生サービス、エコ・節約・情報発信基地機能強化と5項目を掲げ充実を図ってまいりました。最終年度には成果の公平な分析の基、評価、達成度などを教職員全員で認識、共有化で建学の理念である「涵養の精神と職業人としての自立」を検証し、その結果を真撃に受け止め継承して行きたいと考え準備いたしました。次の3ヶ年計画では「新世二葉」をテーマに様々なイノベーションと80周年に向けて挑戦をしてまいります。世界中の人々と共に職業人として自立できる人材育成に引き続き尽力を注いで行く所存です。

新入生、在校生そして卒業生の皆さまと同時に応援をいただいています各企業、業界の関係者の皆様のご期待に応える「新世二葉」に変わらぬご指導、ご鞭撻の程お願い申し上げます。

学校法人 古屋学園 理事長 手嶋 達也