厚労省 専門実践教育訓練指定講座

厚労省 専門実践教育訓練指定講座

二葉栄養専門学校「栄養士科」と「調理師科」は専門実践教育訓練指定講座です。

栄養士科(2年制)

benefit-eiyo01

 

1年次、2年次共に年間上限、計64万円の専門実践教育訓練給付金の受給申請をすることが可能です。

また、卒業後1年以内に就職につながった場合には、訓練費用(学費)の20%が追加支給されますので、最大で96万円の受給申請が可能となります。

 

調理師科(1年制)

benefit-eiyo02

 

年間上限32万円の専門実践教育訓練給付金の受給申請をすることが可能です。

また、卒業後1年以内に就職につながった場合には、訓練費用(学費)の20%が追加支給されますので、最大で48万円の受給申請が可能となります。

 

※さらに、指定講座の受給対象者のうち、45歳未満で失業状態にあるなど、一定の条件を満たした方は、「教育訓練支援給付金」として、雇用保険の基本手当の半額に相当する額が支給されます。(栄養士科・調理師科)

 

※申請を行うには、ハローワークに相談し、キャリアコンサルティングを受ける必要があります。

 

給付対象者

 

①初回受給の場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。 ②以前に教育訓練給付金を受給し、前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日前までの間 に10年以上雇用保険被保険者期間を有している方(この場合、当該専門実践教育訓練の受講開始日前までに、前回の教育訓練給付金の受給から10年以上経過していない場合は、対象となりません)。

 

詳細は、ハローワークまでお問い合わせください。