テーブルマナーに行ってきました!

6月17日(土)に、女子栄養大学駒込キャンパス内のレストラン『松柏軒』へ、テーブルマナーの講習会に行ってきました。参加学生は、本校の栄養士科2年生。
テーブルの上に綺麗に並べられたフォークやナイフ、ナプキンを前にし、普段にぎやかな学生達も緊張しているせいかいつもよりおとなしく席につきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューは、前菜【フランス産ホワイトアスパラガスと彩り野菜のテリーヌ仕立て 才巻き海老、帆立貝、サーモンマリネと一緒に スモーク香るクレームとトリュフのドレッシング】、ポタージュ【冷製とうもろこしのポタージュ】、メイン・ディッシュ魚【鱸のワイン蒸し 季節の野菜と香り豊かな雲丹のソース】、メイン・ディッシュ肉【黒毛和牛らんぷ肉のロースト 新じゃが芋のリヨネーズと温野菜と一緒に サマートリュフソース】、デザート【スフレアーチーズとバニラアイス】、フルーツ【バナナ】でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理が1つ運ばれてくるごとに、先生がマナーの基礎を教えて下さり、不安や緊張でがちがちだった学生達も和やかな雰囲気に。また、食べ慣れていない食材も多く、戸惑っている姿も見られましたが、残さず食べようとしている学生の姿が目立ちました。
また、食事の最後にはバナナが1本、皮付きのまま出てきてナイフとフォークを使って上手に切ることが出来るのかという体験をして、テーブルマナーの講習会は幕を閉じました。
栄養士を目指すものとして、テーブルマナーの知識は今後必要となってくる知識です。
今日得たことが、今後役立つといいですね。

二葉栄養専門学校では、入学相談会を実施中!!

≪ 入学相談会日時 ≫

・7月 1日(土) 入学相談会

🏫管理栄養士学科・栄養士科
10:30~12:00

 

当日は本校のスタッフが皆様の疑問になんでもお答えします❗️❗️❗️
AO入試について・就職についてなど…
なんでも聞いてみよう😆

皆さまの入学相談会のお申し込みお待ちしております❣️❣️

入学相談会のお申込はこちらをクリックorタップ❗️❗️

↓ ↓ ↓
体験入学のお申込はこちらから!

❇️❇️二葉栄養専門学校のLINE@が登場!!❇️❇️
LINE@を登録して、体験入学に3回参加したら二葉オリジナルグッズをプレゼントしちゃいます❣️❣️
ぜひみんな友達登録してね💓

LINE栄養校 

友達追加