調理師科・調理実践科 バス研修旅行♪

11月18日土曜日、調理師科と調理実践科1年生のバス研修旅行を行いました!
群馬県まで足を運び、有名菓子メーカーの工場見学、大手婚礼会場で昼食、農園でのりんご狩りと、食に関連した研修を楽しくおいしく学んできました!!

collage_photocat.jpgブログ用

ラスクで有名なガトーフェスタハラダさんでは、工場見学とお買い物。
工場とは思えないほど清潔で明るく保たれた場内で、ミュージアムのように商品説明を見ながらの見学です。

collage_photocat5.jpgブログ用

結婚式場運営の最大手、テイク&ギヴニーズさんが運営する、アーセンティア迎賓館 高崎。
例年、ホテルや大型店舗で取っていた昼食を、今回は婚礼会場で行いました!
お料理もサービスも雰囲気すらも非日常的な空間で、男子学生は仕事に対する憧れを、女子学生は仕事と「チャペル」に対する憧れを抱いていたのではないでしょうか。

collage_photocat3.jpgブログ用

collage_photocat2.jpgブログ用

最後に立ち寄ったのは、原田農園さん。
100人規模の私たちを迎え入れてくれた、大型の観光農園です。
品種の違うりんごを食べ比べたり自分たちでもぎ取ったり、農業の大変さを学びつつも、楽しさまで教えて頂ける素晴らしい環境でした!

collage_photocat4.jpgブログ用

調理実践科1年生は今後の学校生活で、調理師科の学生は残り数か月、
さらに親睦が深まってくれるように、と企画されたバス研修旅行。

楽しい思い出だけではなく、一次産業の大変さや婚礼業界の華やかさなど、

たくさんのことが学生の心に残ってくれたと思います!!