本校卒業生による特別調理実習!

毎年、調理師科卒業生を代表して特別調理実習を行っています!
二葉栄養専門学校を巣立った皆様は各料理業界で活躍していますよー♪

 

ホテルメトロポリタン東京池袋
調理部レストラン西洋料理長 兼クロスダイン料理長
第17回生 小林 明さん

フレンチ・イタリアン双方を専門とされ、ホテル内で2フロアの料理長を兼務しています。
新しい料理や流行をご教授頂きました。
collage_photocat.jpg西洋 小林シェフ

 

帝国ホテル東京
レストラン調理課 スーシェフ
第29回生 鎌田 英基さん

帝国ホテルレストランにてスーシェフ(副料理長)をされ、国際料理コンクールにて2度の優勝経験があり、一流の料理を学生たちにお教え頂きました。

collage_photocat.jpg西洋 鎌田シェフ

 

グランドプリンスホテル新高輪
古希殿 料理長
第13回生 中村 岳二さん

プリンスホテル各店舗にて料理長を歴任、中国料理の真髄を現代風にアレンジし提供している。真髄(宮廷料理)を、学生たちは学ばせて頂きました。

collage_photocat.jpg中国 中村シェフ

 

コート・ヤード・マリオット 銀座東武ホテル
和食むらき 料理長 シニアマネージャー
第20回生 中村 裕俊さん

会席料理店にて修行され、日本料理部門の料理長とシニアマネージャーを兼務。その正統派の技やおもてなしの心などを伝授して頂きました。

collage_photocat.jpg日本 中村氏

 

学生たちもリアルタイムでお客様へ提供されている料理を目の当たりにし、神妙な面持ちの中に少年のような好奇心がにじみ出ていました!

業界で活躍する偉大な先輩方から、たくさんの刺激を受けたに違いありません!