入試情報

社会人・大学生の方へ

大学・短大生、社会人の皆様へ

近年、「資格を取得して就職したい」という大人の方のお問い合わせが大変多くなっております。
管理栄養士学科で6~35%、栄養士科14~39%、調理師科5~35%が高等学校既卒者です。
大学、短大、専門学校卒の方も多数在籍されています。
入学された方は、「一生働き続けられる資格がほしい」、「店を持ちたい」、「病院や保育園で働きたい」、「老人福祉施設に就職したい」、「子供に食の大切さを伝えたい」、「食を通して社会を変えて行きたい」、「自分のために学びたい』等、それぞれに目標をもっておられます。
二葉栄養専門学校では、そんな皆様の声にお答えするよう豊富な「授業数」「実習数」で充実したカリキュラムを組み、個人の希望と適性にあった就職をお世話しています。
入試方法は管理栄養士学科・栄養士科・調理師科のいずれも社会人・大学生等対象の自己推薦(書類審査・面接)でご入学いただけます。
また、学費の面では、各種奨学金制度、特待生制度、提携学費サポートプラン、日本政策金融公庫(国の教育ローン)等を利用して学ばれている方が多くいらっしゃいます。
あなたも大人の方々と一緒に目標実現のために二葉栄養専門学校で学びませんか。

 

★社会人に朗報!!


a_ah2018

栄養士科2年制 羽田綾子さん
「迷っていたけど入学してよかった!」
数年前、身内が病気で食事制限となり食べ 物について深く考え始めました。ハローワークで偶然見た「専門実践教育訓練給付金」の案内が入学のきっかけです。今は20歳の 同級生に囲まれて勉強していますが、クラス メイトから教わる事もあり世界が広がった感じですね。課題が大変な事もありますが、迷っていたけど飛び込んで良かったと日々実感しています。管理栄養士を目指し、様々な年代の方に食を伝えることが目標です。


調理師科1年制 三富香菜さん
「二葉卒業の母の勧めで調理師学校へ入学」
祖母・母・姉が栄養士で母は二葉栄養専門学校の卒業生なんです。私は子供の頃から物作りが好きで着ぐるみ制作の仕事をしていましたが、飲食の仕事への興味が強くなりピザ屋さんへ転職し7年働きました。ある日、母に「調理師免許取ろうかな…」と話したら「母校の二葉で基礎から学びなさい」とトントン拍子で話しが進みました。入学して最初の授業で先生に包丁の握り方を直されて、自分のやり方で料理をしてきた事が分かりました。1から知らなかった事を知る事ができ、調理の勉強が楽しいです。正社員で就職も出来ました。将来は家族で食堂をやるのもいいですね。

c_km2018

↓↓↓詳しくは下記バナーから↓↓↓