就職情報

就職について

夢はかなう。個性を尊重した、徹底した就職指導。

一流ホテルで腕をふるいたい、病院で働きたい。皆さんは、どんな夢をお持ちでしょうか。

本校では、これまでに多くの優秀な先輩たちを社会に送り出し、卒業生たちは第一線でイキイキと活躍されています。
学園創立80周年の伝統とこれまでの実績により、毎年、数多くの優良企業にたくさんの生徒を送り出しています。

本校は、厚生労働大臣許可の無料職業紹介事業所(学校)に指定されており、全国の関連企業と、直接、就職の紹介・斡旋を行っています。
職業安定法に基づいた専任の就職指導担当職員が、一流企業や病院・公共施設の求人情報を提供し、一人ひとりに対して、きめ細かい指導を行っています。

就職を希望する学生のすべてが、優良企業に就職できるよう、万全の体制を整えています。

 

就職支援室からのメッセージ

就職支援室を利用して、内定を勝ち取りましょう!

食の安全や健康への関心が高まる中、調理師・栄養士は食の専門家として期待され、活躍するフィールドは益々拡大しています。

就職支援室では、学生の適正や希望に応じて最適な就職先が見つかるよう、企業訪問等により最新の企業情報や卒業生の就業状況を把握し、アドバイスに役立てています。

満足のいく仕事に就くためには、早い段階から自己分析や企業研究、面接対策などの準備が必要です。

ぜひ気軽に相談に来てください。

一人ひとりの個性を大切に、充分な時間をかけきめ細かいサポートをしています。

あなたの夢を現実にするために、一緒にがんばりましょう!

img01

就職支援室 キャリアコンサルタント 藤森 絵里