就職情報

資格について

管理栄養士国家試験対策委員会

管理栄養士学科(4年)受験生の全員合格をめざし、「緩むことなく」「驕ることなく」「見くびることなく」「諦めることなく」を合言葉に、きめ細かく指導・教育にあたっています。

学生は国家資格(免許)取得を目的に入学してきます。

また、学校は資格を取得させるために学生を受け入れています。このため、常に学生と向かい合い最後まで支援しています。

本校の管理栄養士学科では、3年次後期より受験日間近まで、通常授業と並行して国家試験対策講座を開講。管理栄養士国家試験出題基準(ガイドライン)に基づいた講義と同時に毎月の模擬試験を実施し、その結果から個々に科目担当の講師陣がきめ細かく、熱意をもって学生を指導しています。

栄養士科卒業生(既卒者)は、4年の実務経験で国家試験の受験資格が得られます。彼らにチャレンジの機会を提供し、合格率を向上させる目的で毎年11月から2月まで、既卒者を対象とした管理栄養士国家試験準備のためのeラーニングを実施しております。

生活習慣病が増加し、健康志向の高まりをみせる現状を踏まえ、高度な知識、技術を修めた栄養・食のスペシャリスト養成の必要性に鑑み、本校は、平成14年から栄養専門学校としては関東地区で初めて、全国では2番目となる管理栄養士(4年)の養成をはじめています。