厚労省 専門実践教育訓練指定講座

吉祥寺二葉栄養調理専門職学校「管理栄養士科」「栄養士科」・「調理実践科」・「調理師科」は専門実践教育訓練指定講座です。

管理栄養士科(4年制)

1年次~4年次に年間上限、計160万円の専門実践教育訓練給付金の受給申請をすることが可能です。

また、卒業後1年以内に就職につながった場合には、訓練費用(学費)の20%が追加支給されますので、最大で224万円の受給申請が可能となります。

【返済義務はありません】

栄養士科(2年制)・調理実践科(2年制)

1年次、2年次共に年間上限、計80万円の専門実践教育訓練給付金の受給申請をすることが可能です。

また、卒業後1年以内に就職につながった場合には、訓練費用(学費)の20%が追加支給されますので、最大で112万円の受給申請が可能となります。

【返済義務はありません】

調理師科(1年制)

年間上限40万円の専門実践教育訓練給付金の受給申請をすることが可能です。

また、卒業後1年以内に就職につながった場合には、訓練費用(学費)の20%が追加支給されますので、最大で56万円の受給申請が可能となります。

【返済義務はありません】

※申請を行うには、ハローワークに相談し、キャリアコンサルティングを受ける必要があります。

※平成30年1月1日以降に受講開始する専門実践教育訓練から、教育訓練給付金の1.支給率 2.上限額 3.支給対象者の要件が変わるとともに、失業中の方のための 4.教育訓練支援給付金の支給額も拡充されました。

支給対象者の要件等は、ハローワークインターネットサービスをご確認いただくか、ハローワークにお問い合わせください。